米中の貿易摩擦激化懸念により、各国の株価指数が大きく下落した2019年5月第2週でした。この辺りの先行きがはっきり見えてこないと、なかなか各指数が上昇することは無さそうです。個人的には英国株ADRの比率が高いので、ブレグジットの帰結も見えてくるとよりいいのですが。

米国株については、今週下がったといってもまだまだ直近高値からの乖離率も低く、積極的に買いに入りたい銘柄はあまりありません。
その一方で日本の高配当株はかなり下がってきたなーと感じています。
今週はJTも低めの価格で指値をしていましたが刺さりませんでした。ただ、株価はかなり指値に近いところまで下がってきました。ひょっとすると来週あたり買えているかもしれません。

前置きが長くなりましたが、2019年4月度の配当金実績は下記の通りです。

201904配当金実績


4月に入金されると思っていたMO(アルトリアグループ)が5月入金になったため、PFFからの配当のみでした。
そのため、今年に入ってからの最低額となりました。

そのため累積のグラフも先月と比べてほぼ変化なしとなりました。
201904配当金実績累計


その分、5月の配当はかなり多くなりそうです。
MOが5月に回ったからというのが大きいですが、T、ABBV、BTI、の配当がある月なので、過去最高だった今年2月の数値を上回る配当金の受け取りを予定しています。


ご覧いただきありがとうございます!
よろしければ応援のクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

積立投資ランキング