11月度の売買は2件です。

購入が1件、売却が1件。

先に売却した方から。
売却したのは、LYFT(リフト)です。
191106 LYFT売却


今年の3月頃にIPOした銘柄で、その段階で買付しました。
そこから株価は右肩下がりを続け、買値の半値辺りでの損切りとなりました。

正直今となってはなんで投資したのかな?という感じで、保有する理由が明確ではない銘柄でした。
今期は全体の運用がプラスで推移しているおかげで、損出しをするベースはあるため、躊躇せず損切りできました。
売ったところが底だったのでは?という可能性もありますが、そのあたりを気にしても仕方ないですからね。

一方で、11月に新規で買付を行ったのはKO(コカ・コーラ)です。
191125 KO買付


配当利回りはそこまで高くないものの、連続増配銘柄として有名ですね。配当性向は80%超と高水準であり、株価や配当金額もこの水準からの上積みというのはあまり期待できない気もしますが、何よりタバコ株のように株価が大きく上下動することもないと思うので、ある程度安心して保有できる銘柄ではないか、と期待しています。

久々の買付でしたが、金額的には約10万円程度とかなり少額に抑えました。

10月、11月は株式投資の方に意識が向いていなかった(=モチベーションが高くなかった)状態でしたが、12月に入って投資意欲が無駄に湧いてきているため、金額的に買いたい水準の銘柄も多くない中、どのように投資金額をコントロールするかを考えています。

ちなみに、私の勤務先はボーナス支給が12月ではないため、ボーナスをどこに振り向けようか?という悩みはありません笑
世の皆様は、10日とか20日あたりがボーナスなんですかね。

ただ、今月ボーナス支給は無いのですが夏ころまでにまとめてドル転していたことで、買付余力はまだあるため、NISA枠を埋めるために何かにドカッと買付したいな、という気持ちもあります。
あまりうまくいく気がしないので、何とか自重したいと思いますが笑

あと10数日の営業日で、日米の株式市場はどのように動くでしょうか。



ご覧いただきありがとうございます!
よろしければ応援のクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

積立投資ランキング